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日記格納の前に雑記
日記はちょっとだけ補完しようかなぁ・・・と思っているので。
チキレタイムがあったので、とっさにこの3行をぶっこんだ。
「ねぇ、あっちの人がいっぱいの場所からも花火見てみたいな!みんなもいるかもしれないし!」
ほら、こういう一言で何かが変わるかもしれないから。
夏の夜の花火はまだまだ続くようだ。
さて、人の多い場所に移動しました。
誰と誰と誰をどんな感じで見かけることにしよう?
ということで、サマバケ夜の部に参加していて、花火を見に行っているっぽい方を適当にレンタルしてしまおう企画をひそやかに発動します。
ひそやかに、ひそやかにやるので、この記事は捕捉禁止。
日記は後ほど3部作でアップします。
日記の(2)がレンタルした文章になる予定で、その記事は捕捉OKでございます。
(日記→レンタル日記→サイレン の3部作で補完予定)
レンタル条件:
サマバケに参加している。
プロフ絵、日記、日記絵などで花火を見ているっぽい。
レンタル宣言か何でも許可に入っている。
あとはメッセ交流してて書きやすそうとか日記や絵で面白そうなシチュエーションで書かれているとか・・・
書きたいって思わせた人の勝ち
久々の自分の捕捉力確認、レンタル能力確認ともいう。
さて、38回の振り返りです。
日記はちょっとだけ先期を振り返ってみた。
体調は前回の贅沢な保存食料理が効いてプロフでもヘブン状態を維持しています。
遺跡外で何か食べて、遺跡内初日で贅沢な保存食を食べると結構もちますね。
そろそろバッファローウォームさんの食事で維持が厳しくなりそうな気がしてたんだけど。
アンジェリカの体格が低いからですかね?
あとはペットが1体しかいないのが効いているのかもしれない。
体調低下が思ったほどないのは行幸。
(次回ダークホースさんにお会いできたので、ここからの維持が大変かもしれないけど)
練習試合は
キュベレの守護
回避の高い相手への非接触ハンキーパンキー
ヒーローに対してのハンキーパンキーの効果確認(台詞で吹矢と弓矢まちがえてる)
華麗なる退場のアンジェリカでのダメージ確認
狐火の挙動確認
キュベレの守護は緋魅さんのHP増加確認
やっぱり現状HP参照なので治癒とセットでもきついですね。
しかし、緋魅さんの倒れる直前は守護が効いてないな。
PHP使って戻ってくると付加消えるんですかね?
華麗なる退場を出すためにやや低めのHP10%以下でキュベレの設定をいれてたけど、もうちょっと上にしておく方がよかったかもしれない。
ハンキーパンキーは・・これ回避されないのかな?ダメージ与える技ではないし。
ヒーロー使っている高HP相手に平穏→治癒変換すると大変だった。
今回シュライクさんが使ったエキセントリックはかなり性能がいいですね。
攻撃ほとんど当たっていない。おかげで風柳とあわせてHPを相当回復させてしまったし。
マナをもっているなら平穏→治癒変換してもあまり意味はないし。運用は慎重に。
ただ、まぁ、これで相手の攻撃を1回SP回復にさせられるなら、治癒を上回るダメージをつけられるならいいのかもしれない。
華麗なる退場 20行動必殺の結果
シュライクさんの回避が高すぎで通常のダメージがよくわからない。
必殺技が発動!
アンジェリカ「20行動必殺です。発動するかなぁ・・・なんとなく姉御が避けそうだし、その前に自分が倒れそう。」
華麗なる退場コーンッ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シュライクに3791のダメージ!
うん、低い。思ってた以上に低い。
これは使うと危険。
麗剣でATが増えたところでもう一回お試しかな?
狐火の挙動
えっと・・・この記事はさっき捕捉禁止って書いたよね。(確認)
うちのまーしゃるさんのお一人が数更新前にチャットで教えてくれた。
狐火が弱者追尾っぽい
今のところ実戦に使えそうな狐耳はそれほど多くありません。
狐火は狐耳が弱いとほとんど発動しません。
なので、例が少なくて弱者追尾を確定するために必要な、「狐火が射程外の弱者にまで飛ぶ」という例は見ていないのですが、射程内では弱者に飛んでいる気がしなくもない。
(火属性ダメージ+麻痺(1))×5 : 弱者追尾??
ダメージの弱い狐耳なのですから、このぐらいの恩恵は欲しいですね。
鎮痛もちにはとても使えない。
それなりに収穫の多かった練習試合はこんなところです。
通常戦は・・・
よかった。必殺までなんとか出てくれた・・
というのが感想。
相手が弱いので心配しました。
で、思ったのですが・・・・シューティングスターのダメージがちょっと跳ねてない?
このシューティングスターは対象指定していないSP50%以下発動のシューティングスターです。
なので、投剣でダメージが跳ねているわけではない。
係数は1.5ぐらいという話もあるし、2.0という話もあるけど、単純係数じゃない気がしています。
戦闘時魅力か魅了か何かが効いてないかなぁ??
よくわからんけど。
それとケサちゃんが血啜り人形を呼んでくれたので、能力CPと戦闘CPが微妙に増えました。
地味にうれしいです。
拾得物は
エリア内を探索・・・
セラフ(349)は アルミ缶 を見つけました!
アンジェリカ(989)は 砂鉄 を見つけました!
ケサ(1650)は アルミ缶 を見つけました!
ドロップ運がない・・・合成するか・・・とおもったけど、砂鉄の薬品作製→薬品付加は神性能だった。
どうしたものか。
アンジェリカ(989)の プリサイズフォアサイト の最大が1増加!
アンジェリカ(989)の 短剣 の熟練LVが増加!( 24 → 25 )
アンジェリカ(989)の 魅惑 の熟練LVが増加!( 21 → 22 )
短剣の持久増加は狙っていたのでうれしい。
これで光彩奪目をとった後でアラバスタを狙える。できればフィアナまでは回収したいところ。
上位技能 麗剣 を修得しました!
技 ヘルメスギフト を修得しました!
ようやく麗剣回収 38日はちょっと遠かったなぁ。
でもまぁLV20までは一気上げできますから。
闘技1回戦にLV10が間に合いますから。
楽しみです。
いろいろ生産実験
躑躅 から 無付加作製実験1 という 装飾 を作製実験しました。
作製結果:無付加作製実験1( 装飾 / 28 / - / - / - )
躑躅 から 無付加作製実験2 という 魔石 を作製実験しました。
作製結果:無付加作製実験2( 魔石 / 11 / - / - / - )
躑躅 から 無付加作製実験3 という 防具 を作製実験しました。
作製結果:無付加作製実験3( 防具 / 16 / - / - / - )
躑躅 から 強さの確認 という 狐耳 を作製実験しました。
作製結果:強さの確認( 狐耳 / 30 / - / - / - )
こんなもんでしょう。
[6] 真夏の夜の夢
( 衣装 / 464 / - / - / - )
強化用の衣装が出来ました。これでなんとか300超えの衣装が出来るかな?
戦闘時魅力が100ぐらいあがりそう。
[7] 増えるわかめ酒
( 料理 / 135 / 魔防LV3 / - / - )
増えるよ! \(^0^)/
【成長】
生産行動経験により 付加 のLVが 1 増加!
ヒャッホーイ! \(^0^)/
次回はダークホースと金なしガスクラウドとダークウィング
ダークホース様にお会いできてうれしいです。
見事に狙撃されました。
撃沈
ところで・・・・
リズの行動!
- チェックメイト!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アンジェリカに4981のダメージ!
アンジェリカは2ターンの間、反撃技を除く消費SP200以上の技の使用が禁止された!
アンジェリカは反撃技を除く消費SP200以上の技の使用が禁止されている!
[HP]-1593/5213 [SP]635/717 麻痺[4]
アンジェリカの行動!
- スロートショット!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
リズに497のダメージ!
- アンジェリカの吸収LV3
アンジェリカのHPが124回復!
クリティカル!
クリティカル!
リズに947のダメージ!
- アンジェリカの貫通LV3
リズのHPが242減少!
- アンジェリカの吸収LV3
アンジェリカのHPが192回復!
[深度減少] 麻痺[4→2]
アンジェリカは反撃技を除く消費SP200以上の技の使用が禁止されている!
[HP]-1277/5213 [SP]515/717 麻痺[2]
アンジェリカの行動!
- チェックメイト!!
リズは攻撃を回避!
[深度減少] 麻痺[2→0]
技禁止効果が消失した!
えっと、これが全部非接触で起こったことなんですが・・・・
技禁止効果切れるの早いけど、こんなもんでしたっけ?
確かに
投剣使う=短剣使い=消費SP多い技少ない=チェックメイトを使う必要はそれほどない
ので、あんまり見たことなかったかもしれない。
投剣の2回行動=2ターン扱いってことですかね?
今回は4勝4敗の五分五分でした。
お二方ありがとうございました。
さて、最後にいつもの
=技使用回数リスト=
ハッシュ 6回
スローイングダガー17回(回数増加から16回):マスター
ミスティックダガー12回(回数増加から11回)
ポリッシェイム3回
フェイントアタック2回
アサシンダガー1回
ひっかきまくり4回
ガッシュゲイル4回
ファルコン3回
タルンカッペ3回
クイックドロウ3回
薔薇の舞1回
シールナイフ5回
チェックメイト4回
デスブリンガー2回
ハンキーパンキー1回
レジスト8回(回数増加から7回)
シャープエイム26回(回数増加から16回):マスター
スナイプショット6回
シューティングスター13回(回数増加から12回)
Cook You14回(回数増加から3回)
ペレル1回
キューピッドアロー9回
ブロードスプラッシュ2回
プリサイズフォアサイト10回(回数増加)
騙し撃ち2回
アブソリュート2回
フォースアウト4回
スロートショット3回
ペインフルレイン2回
チャーム4回
スロウアニマル3回(回数増加から2回)
パラライズテンタクル2回
スクウィッドミサイル2回
エグザイル2回
パイ投げ1回
ファンティン2回
=装備の由来=
短剣:ジャマダハルは巨大丸太が材料(基礎合成強度24)現状強さで合成強度34
弓:サルンガはガラス瓶が材料(基礎合成強度9) 現状の強さで合成強度16
衣装:スプグリグエルは韮が材料(基礎合成強度2) 現状強度で合成強度 8
衣装:真夏の夜の夢はスチール缶が材料(基礎合成強度26かな?)
・・・衣装を強くする時は真夏の夜の夢を残すように合成すること!
光飾:ゴーテリンドは大蒜が材料(基礎合成強度8) 現状強さで合成強度14
狐耳: ヤルンヤクサは白い枝が材料(基礎合成強度5) 現状強さで合成強度13
動像:ファルケは黒い宝石が材料(基礎合成強度6) 現状強さで合成強度13
狐耳:小さな狐耳 は 赤い枝が材料(基礎合成強度4) 現状強さで合成強度8