精霊伝説:波紋を斬る者 ヴェル、災渦の日記
(+カヤ・ボーフォートのセルフォリーフの日記、アンジェリカ・ラッセルの偽島探検記+イシュケ、翠祀)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
文章コミュの第二回目のイベント参加者募集中です。
現在28名!
(数え間違いがなければ)
間違いがあるといけないので、イベントのページに、このあと参加者リストを作っていこうと思います。
もしもリストに名前がない人がいたら、アンジェリカに伝言ください。
ここではとりあえずENo.だけ書いておきます。
64、123、139、157、238
259、270、304、403、465
501、519、603、699、779
839、896、952、989、1502
1646、1647、1739、1803
1924、1996、2061、2233
なんか、1000~1500の間にものすごい空白区があります。
この範囲ってコミュ参加者も少ないんですよね。
なんでだろう??
とおもって、このあたりの人のリストを本家で見てたのですよ。
そしたら、なんかけしからん人を見つけたので投票しておきました。
そんな13日目の雑感です。
今回は平原でまったり狩り
こういうときにお金を稼がなければ。
そんなゆったりした平原戦の結果を紳士アイRequiemさまにかけて驚いた。
え?命中率100%??
まじで?まじで??
いや・・・ほんとうにびっくりしました。
まぁ、ダメージはそんなに出せてないんですが・・・・。
ペットの緋魅さんの分をあわせても、ケサちゃん一人のダメージには敵わない。
ちなみに私がこういうダメージ比較をするのは、装備とかスキルのチェックのためですね。
ペッターであんまり自分の戦闘能力はないのですが、それでも最低限のダメージは出せないと。
大きな複合パーティ系のギルドだと、パーティの組み替えもありますし、やっぱり足手まといになるのはよろしくない。
多少割り引くとしても、自分の出せるダメージが極端に低かったらてこ入れしないといけないし。
(そのため自PTだけじゃなくて他の身内PTの結果も見てます。今のところはまだ大きく足を引っ張ってはいなさそう)
ただ、通常戦だと技の使用回数調整もあるので、そういう意味では闘技の結果もチェックが大事。
ということで闘技について。
1勝1敗で迎えた3回戦。相手は技能かぶりの多い0勝の方でした。146試合
こちらが1勝とはいえ、幻術系とかWAIT操作系が多くてちょっと嫌でした。
闘技は短剣なのですが、がくんと命中率が下がります。
78.6%の命中率ってどうなの??
今の短剣は付加Bが空いているので、ここにはぜひ命中LV2をつけたいところ。
武器に命中付加って言うと・・・・魔法石の欠片(B)とか?翌檜とか?
あれ?
拾えたらうれしいけど、そいつら拾ったら、そっちから短剣作りなおす方がいいかもしれない。
(無計画に装備をつくると往々にしてこういうことになります)
(ただ、ドロップ運がよくない自覚があるので、そんなものが拾えるとは思っていないけど)
シャープエイムやエイミングとお友達することにしますよ。
そして、次回の闘技相手・・・・
なんか相手に幻獣召喚出来る人がいるんですけど・・・・
1回戦に続いて、無理ゲーっぽい。
装備はようやく平穏LV2装飾をゲット
姉御が高級装飾をもっているので、付加Aには困らないけど、最近の悩みは付加Bです。
拾った平石をつけちゃおうかな?
最後に、前回忘れてた気がする。技使用回数まとめ
=技使用回数リスト=
ハッシュ 6回
スローイングダガー9回(回数増加から8回)
チャーム4回
ミスティックダガー3回(回数増加から2回)
レジスト1回(回数増加したところ)
シャープエイム6回
スロウアニマル1回(回数増加した)
スナイプショット6回
シューティングスター6回(回数増加から5)
ポリッシェイム1回
フェイントアタック2回
Cook You2回
ビーストファングでSP削られて、Cook Youが出なかった。痛恨!
弓の熟練が今回1しかあがってないので悩み中
次回シャープエイムで12まで上がってくれるかな??
上がってくれるなら短剣を上げたいところではある。(悩み中
PR