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合成獣の継承技、継承付加の法則が公表されてますね。
多少違う事例があるにしても、ある程度予想が出来たりするのはうれしいものです。
モチベーションにものすごく影響がある。
ロデオさん、ネイさん、エリサさんにはもう・・・感謝、感謝。
おかげさまで・・・・次回、勝つ!!って思っちゃいます。
文章コミュイベントの日記を考える前にペット計算にはまりまくり。
そんな31回目
日記格納の前に雑感です。
先に31回のトピックを
まず狐耳作製を憶えました。
このタイミングで持久が1上がりました。
うちのマーシャルさんたちによると、ここで持久が増えると言うことは4~6段目の上位技能相当なんだそうです。
もうね・・・・慣れてきたけど、うちのマーシャルさんたちはすごいね。
狐耳作製を取ったら技番号を調べようとか、もうすっかり忘れてましたよ。
それから練習試合はシュライクさんたちと。
技の様子見させてもらいましたが・・・・スロートショットが回避されたのが残念。
ただ、これ↓はものすごく満足!!
アンジェリカの行動!
- アンジェリカは一生懸命穴を掘っている。
ピットフォール!!
落とし穴を仕掛けた!
シュライクの平穏LV3
シュライクのSPが34回復!
シュライクの平穏LV2
シュライクのSPが22回復!
シュライクの落とし穴
ジャスト穴ッ!
シュライクのHPが645減少!
シュライクに睡眠を(8)追加!
シュライクの 落とし穴 が1つ消滅!
状態異常によりSPが39回復!行動不能!
[HP]6006/7411 [SP]391/611 睡眠[8]
シュライクは行動できない!
わぁーい!!
(アンジェリカちゃんが一生懸命穴を掘っているところにやってきたシュライクさんが穴に落ちる様子を想像ください。多分飛び跳ねて喜んでいるはずだ!!)
これで2ターン行動を封じられるのはいいね。
あと、ファンティンが予想よりもダメージが出たので、ちょっと満足。
遺跡外で食べるおにく20が降って来てくれるといいな、と思いながら次回使うことにします。
それから本番のサニー戦
行動順はペットが不明で
セラフさん-造られしもの-アンジェリカ-サニー-ケサちゃん
と予想。
セラフさんではなくフローラさん想定だったので、アンジェリカは反射はがし技を一切持たずに来てしまいました。
まぁちょっといたかったけど、無事にチェックメイトをサニーに当てて、サンクを封殺
混乱した緋魅さんに何度も叩かれたけど、勝ちました。
あえていうなら、PHPに手をつけたところで戦闘が終わって欲しかった。
ぎりぎりPHPに手をつけなかったので、次回の最初はHPが低いところからスタート
しかも、私の依頼で今回は好戦度通常です。
弓に吸収LV3がついたというところが唯一の安心材料
勝てるといいけど。
ドロップは薔薇宝石 探索は金剛石
う~~ん・・・どうしよう。
闘技大会は1回戦
やっぱり回復ペッターがいると安定するなと実感しました。
しかも次回テテオさんが熊耳をつくるらしい。
これはこちらも頑張らねば。
さて、ここからだらだらと書きますよ。
まず、ケサさんがこんなことを書いている。
ちょっと前から思ってたんだけど、アンジェリカのダメージは体格198にしては出すぎな気がします。
魅力がめちゃめちゃ高いので、魅了のATに対する寄与が思ったよりも大きいのか、
それとも天恵(ガリバーヴォルグ)の影響が大きいのか、
それとも短剣も弓もLV20もあれば性能発揮が十分に出来ているのか
なんだかわからないけど、体格はしばらく上げられない予定なので、火力は自分でも気にしています。
麗剣をとればATが上がるけど、まずは怪盗からなので。
だらだらの続き
次回好戦度を通常にしてもらっています。
これは来歴不明の報告書様の調査を見て、ペットを更新するには好戦度を0にする以外ないと思ったから。
次回は矮鶏と砂丘の踊り子ですが、魅惑と魅力とペット化成否は次のようになっています。
好戦度を0にした場合を想定していますが、成功には好戦度マイナスのデータも含み、失敗には好戦度+1、+2のデータも含んでいます。
まぁ、なんとなくですけどペット化成功しそうな気がしませんか?
ということでお勉強も含めて皮算用してみた。
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■今のペットたち
プチ忍者 合成獣 ランク13(合成強度5-
使用技
1.巨大手裏剣 (通常時)
2.迦楼羅炎 (通常時)
3.ひっかき (通常時)
走行雑草 砂地 ランク15(合成強度7-
使用技
1.ビューティーキック
2.ソニックタックル
■捕まえられたら捕まえたい
矮鶏 砂地 ランク29(合成強度13-
使用技
設定1 サイクロン
設定2 タイフーン
設定3 ブラッドマナ
設定4 ヴァース
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1.合成獣を決める
走行雑草と矮鶏を合成する
合成強度合計:20→推定:バッファローウォーム(前衛)
走行雑草とプチ忍者を合成する
合成強度合計:12→推定:人面犬(前衛)
プチ忍者と矮鶏を合成する→推定:カッパ(後衛)
強い前衛が欲しいので、ここでは走行雑草と矮鶏の合成とする。
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2.技の継承を計算する
継がせたい技は
走行雑草ならソニックタックル
矮鶏ならサイクロン、タイフーン
① 技の継承元を求める
ランクを合計する
ランク合計は偶数になる
=AをBに合成するとBの技を継承
[ケーススタディ1.走行雑草の技を継がせる場合]
② ①で求めた合計rankに補正値を加算する
砂地 技数2なので補正値は0 補正後の値は2+0=2
③ ②で求めた値を、継承元の技数で割った剰余に1を足す
2を2で割った余りは0・・・・1を足すと1なので技番号1を継承
継承技:ビューティキック
[ケーススタディ2.矮鶏の技を継がせる場合]
② ①で求めた合計rankに補正値を加算する
砂地 技数4なので補正値は0 補正後の値は4+0 =4
③ ②で求めた値を、継承元の技数で割った剰余に1を足す
4 を4 で割った余りは0・・・・1を足すと1なので技番号1を継承
継承技:サイクロン
ケーススタディ2の矮鶏の技を継がせることにする。
つまり合成順は 走行雑草を矮鶏に合成・・・でOKになるはず。
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3.継承付加を考える。
(合成ペット2体のランクナンバー合計+合成相手の補正値-1)÷基準ペットの付加数=α余りXのとき
基準ペットのX番目の付加が後継される(X=0のときは最後の付加が後継される)
走行雑草から継承する付加
((15+29)+2-1)/4=45/4=11あまり1
・・・1番目の付加を継承する。
走行雑草の付加:倍速LV1 緑護法LV2 加速LV2 平穏LV1
なので、倍速LV1を継承
同じく矮鶏から継承する付加
45/6=7あまり3
・・・3番目の付加を継承する。
矮鶏の付加:治癒LV3 治癒LV3 吸血LV2 吸血LV2 活性LV3 復活LV2
なので、吸収LV2を継承
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■バッファローウォーム (前列/射程1)
能力補正
体格9.59/敏捷6.38/器用8.79/魔力8.41/魅力4.40
付加効果
活力LV3/加速LV3/治癒LV3/吸収LV2/緑護法LV3/倍速LV1/吸収LV2
使用技
1.ヒーロー (非接触)
2.ロッキークロス(強) (通常時)
3.サイクロン (通常時)
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これであってるかなぁ???
あっているとうれしいけど。
さて、それでは最後にいつもの
・アンジェリカに今まで付加依頼をしてくれた人リスト(身内除く)
えい(1228)さん
キク(38)さん
大河ぁ(711)さん
タカシ(571)さん
=技使用回数リスト=
ハッシュ 6回
スローイングダガー17回(回数増加から16回):マスター
ミスティックダガー12回(回数増加から11回)
ポリッシェイム3回
フェイントアタック2回
アサシンダガー1回
ひっかきまくり4回
ガッシュゲイル3回
ファルコン3回
タルンカッペ2回
クイックドロウ2回
シールナイフ2回
チェックメイト2回
レジスト6回(回数増加から5回)
シャープエイム25回(回数増加から15回):マスター
スナイプショット6回
シューティングスター12回(回数増加から11回)
Cook You14回(回数増加から3回)
ペレル1回
キューピッドアロー7回
ブロードスプラッシュ2回
プリサイズフォアサイト4回
騙し撃ち2回
アブソリュート2回
フォースアウト1回
チャーム4回
スロウアニマル1回(回数増加した)
パラライズテンタクル2回
スクウィッドミサイル2回
パイ投げ1回
=装備の由来=
盾弓:ガーディアンはめのうが材料(基礎合成強度6)現在の強さで合成強度12?
短剣:ジャマダハルは巨大丸太が材料(基礎合成強度不明?)
弓:サルンガはガラス瓶が材料(基礎合成強度9) 現状の強さで合成強度16かな?
衣装:スプグリグエルは韮が材料(基礎合成強度2)
装飾:イーヴァルディは青い宝石が材料(基礎合成強度4)
魔石:ローエングリンは気持ち悪い薬品が材料(基礎合成強度1)