忍者ブログ
精霊伝説:波紋を斬る者 ヴェル、災渦の日記 (+カヤ・ボーフォートのセルフォリーフの日記、アンジェリカ・ラッセルの偽島探検記+イシュケ、翠祀)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんとお待たせしてしまいました。

文章コミュ第二回イベントについて
まず、シークレット・キーワードについてですが、すでにコミュで報告が有るように
血濡れのカヤコ(925)さんがリタイア
醒夢(779)さんがキーワードミス
されています。

これにより、同じキーワードの人は10組
3人の組が2組
4人の組が8組
となっています。


ちょっとだけヒントっぽい物

醒夢(779)さんは二つのキーワードのうち、一つはちゃんと使われています。
もう一つはキーワードの中の一文字をミスっておられます。
これが惜しいんだ!!

結果のファイルからだけ検索しているとなかなか難しいですね。

偶然にも、とあるキーワードセットで検索すると全く関係のない二人の方の結果が紛れ込みます。
たまたまそういうメッセージがあったんです。
また別のキーワードセットで検索すると、そこでも全く関係のないある方の結果が紛れ込みます。
これはメッセージじゃなかったな。
偶然の産物の3つの結果はすべて日記以外の場所でキーワードが使われていますので、「偶然っておもしろい!」って楽しんでいただくとよいかとおもいます。

採用された一番長いキーワードは7文字 一番短いキーワードは2文字

それから遅刻者はこちら

このぐらいでいいかな?


さて、それではこれから全コメに参りましょうか。
すでに クロユキヤヨイさんが全コメされてますね
皆さんご覧になりましたか。
私ももちろん見ましたよ!自分へのコメントだけ。
ほら、他の人の全コメを読むと自分で全コメするときに影響されちゃうじゃないですか。
だから、全コメ終わった時点で、じっくり他の人あてのコメントも読む予定。

今回のイベントはみんながキーワードを探すために必至で文章を読むわけですから、
皆さんも全コメチャレンジしてみてはいかがでしょう。
 
まだ、全部書いてないよ!(捕捉されていたので)
できればこの土日中に仕上げたい
(←目標)


はい。では、私は正攻法でENo.の小さい順にいきますよ。

で、読んでおもったのですが、私、全キーワード知ってるんですよ。
知っているのに、読むとなぜか見つけられなくて、もう一回探し読みしてるんですよ。
なぜかというと皆さんこの押し付けられたキーワードを実に普通に文章内で使っているんですよね。
中にはキーワードが浮いている文章もあります。
でも、これって私がキーワードを知っているから気づくだけで、他の人は気づかないかも?ってときもあります。
これは・・・・このイベントって意外と難しい?かも?

一応resultbのほうにリンク貼りますね。


ENo.25 ウィオナさん
素直に面白い!
ウィオナさんの日記はいつも実に楽しく読めるんですよね。
今回も過去のウィオナさんの日記を読んでいない人でも楽しめる内容。
いつも以上にとてもコミカルかつコケティッシュ
しかし、この最後の台詞は一度は言ってみたい台詞ですね。
最初から、とってもお勧めの一作!


ENo.36 むがみさん
コミュ外から参加された猛者です。
コミュの方じゃないので、実ははじめて読ませていただきました。
うまいですね。何がうまいって読み易いんです。文章が。
まじめにコメントしちゃいますが、(一度文章の全コメをするとわかりますが、)キャラの設定に関わる話ってコメントしにくいときがあります。
プロフ見て、過去日記読んでようやくコメントできるときもあります。
(それはそれでその方のキャラを知れて楽しいのですが)
今回のむがみさんの文章はキャラの設定も含まれる話なんですが、この文章だけ読んでも話としてわかる。
これってキャラの設定を説明口調じゃなく表現できるってことなんです。
うらやましい文章力。

話の内容はキャラの葛藤とかが伝わってくるような話で、ところどころキャラ独特の単語が出てきますが気にせず読めます。
最後の携帯電話のエピソードもいいです。Very Good!


ENo.64 とーこさん
事前に「続き物にしても問題ないですか?」という問い合わせがあり、了承しています(ただしキーワードは17日目にのみ使う)。
ということで、この方だけは16日の日記から読んでね

・・・・あれ?続けて読んだらキーワードがわからない・・・なんというトラップ。
そのぐらいどっぷり世界観に入ってしまいます。
16日目の英語は英語じゃなくてもよかったんじゃないかなと初見ではおもいましたが、通しで読むと、あの部分は(英語じゃ無くてもいいけど)日本語にしなかったのが正解。
あの部分が日本語じゃないことで、まだ開かれていない頑なな心が表現されてて◎。


ENo.69 エリナさん
実はこの日記を読んだとき、ヒメというのがサブキャラと気づかず、この方のレンタルと脳内変換してた!
「雑巾???」
と考え込んだのはいうまでもない・・・(お前ちょっとマテや!)。

というコメントは置いといて、文章のほうはサブキャラの妖精さんとの実に楽しい会話。
っていうか・・・・それ洒落にならないから!(爆
どんな味がするのかさっぱり・・というか想像すらつかない。
これを食べた方は本当にご愁傷様です。
五感に訴えかける文章はいろいろと想像できてしまうので、にやっとさせられますね。
でも、良い子は食べ物は粗末にしちゃいけません。


ENo.96 クレアさん
前回イベントもそうでしたが、ティアさんは文章的によくレンタルされますね。
ということで、クレアさんの日記ではお二方をレンタル。
レイナ(839)さんとティア(1646)さん

クレアさんの日記は少し前に一部完結しているので、今回は新展開への序章という感じでしょうか。
今回の日記はこれだけでも読んで楽しめます。

しかし、何回舌をかみかみしちゃったんですか?クレアさんかわいい。
最後まで読んで一言。
「開き直りは大事だ!」
・・・・あれ?なんか違う。いや、違わないはずですよね?女将さん。
シリアスな展開で読ませるクレアさんのちょっとコミカルな日記でした。


ENo.123 ポポロさん
今回もこの挨拶からか!(爆
ということで、全コメをする人ならわかるメッセージから日記スタート。
そして、中身は相変わらずたのしい!
使役獣を憶えてからはじけてますよね。
前はPMさんが犠牲者(?)になりがちだったけど、もう完全に自分をネタに突っ走ってます。
もう、ポポロさんはいけるところまでそのまま行っちゃって下さい。

えっと、これ読んだ後に今回(18回)の日記を読むとまた一段と面白いよ!
イベントを楽しむために軽く読むならお勧め。(17回と18回の結果を連続で)


ENo.139 ソルさん
はい。姫雪さんをレンタルされています。
で、すまん。謝る。
私はたまたま見てたんだけど、この日記を心の底から堪能したかったら、16日目の姫雪さんの日記をみておくべきだったんです。
18回更新前に全コメ出来ていたら・・・と悔やまれます。
とりあえずこちらからも姫雪さんの日記は見れるので、こちらで

はい。それではソルさんの日記に戻りますよ。
・・・・・あれ?ソルさんってこんな日記書く人だったっけ?(←素直な感想)
まぁ据え膳・・・・だから・・・・ねぇ。
そんな風に部屋で待っていたら、そりゃあ手を伸ばしたくもなりますよね。
一日を終えて帰ってきたってことは夜なんでしょうけど、静かな部屋の中で・・・・してたら、周りの人が困っちゃいますよ。

とまぁ、そんな感じの日記です。はい。


ENo.157 観測者さん
なんと便利な転送システム!これさえあればどこでもチョコレートが作れますね。
「料理は愛情!」
この言葉を送りたいと思います。
観測者さんの日記はいつもサブキャラさんが入り乱れてとても楽しそう。
それぞれのキャラの性格が台詞に良く出ているので、すっと読めます。
そして日記の最後に・・・・
ごめん。プロフ絵見てちょっと笑っちゃった。もう大好き!
で、問題の最後の文字を除いた、日記としてのラストも微笑ましい感じです。


ENo.238 夜一さん
夜一さんにしては珍しい戦闘描写。
この方は内面に向かう描写が多いと思っていたのですが、戦闘描写もいいですね。
でもそういった描写もすべて最後のため。
夜一さんと陸人さんの軽い掛け合い、一転してシリアスな戦闘描写、そして最後の数行
この文章は最期の数行にすべてが凝縮されています。
非常に読後感のよいお話です。
読む人を選ぶ文章かもしれないけど、私はこういった文章構成はわりと(かなり)好きだな。


ENo.239 スティレットさん
えっと・・・どんなキーワードだっけかな?ごそごそ・・・・
あぁ、これでしたか!いや、このキーワードでもスティレットさんなら書けるでしょう!
エターナルフォースブリザードよりは描き易いって絶対!
と最初の数行で突っ込みを入れたくなりました。
でも本編はそのあとなんだよね。
なんというか・・・・透明な哀しみに溢れた文章ですね。
日記絵の微笑が文章と対照的なだけに、余計に文章の透明さが増します。
全体的に東国(というか和)の雰囲気がいいです。
源氏物語じゃないけど、もののあはれを感じます。そんな雰囲気のある文章です。


ENo.259 魅月さん
途中で出てくる、Eli,Eli,Lema Sabachthaniという言葉は私も好きです。
思わずそこに反応してしまった。
しかし、この方の設定はいつ見てもすごいですね。
というか、いつ見ても痛いというべきか。
(魅月さんは上の言葉を唱えるようなレベルを超えてしまった存在ですから)
いつもなんともいえない諦念に縛られている文章なのですが、その中に一縷の救いが見えるとしたら、この島では良い仲間に恵まれていることと、彼女自身の強さかな?
今回もちょっと痛々しく、そして強さの垣間見える、そんな文章でした。


ENo.270 紫月さん



ENo.304 九郎さん



ENo.403 ヤヨイさん



ENo.465 メルトさん



ENo.501 フェイテルさん



ENo.519 アレナさん



ENo.603 ヴィヴァーチェ姉弟さん



ENo.699 ロシェさん



ENo.704 ルチルさん



ENo.779 醒夢さん



ENo.839 レイナさん



ENo.896 ミリアさん



ENo.925 カヤコさん



ENo.952 ラピスさん



ENo.989 アンジェリカ



ENo.1348 村娘Cさん



ENo.1502 七折さん



ENo.1578 るる☆ののさん



ENo.1646 ティアさん



ENo.1647 ビスさん



ENo.1651 メディさん



ENo.1739 ユウさん



ENo.1794 フィサリスさん



ENo.1803 レティさん



ENo.1811 ゆらゆらさん



ENo.1924 亨ちゃん



ENo.1996 ヴィーさん



ENo.2061 ゲンザさん



ENo.2233 ペー助さん



とりあえずここまで保存してみます。保存できますように

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
お知らせ
このBlogは、六命、偽島関係のサイトからのリンクフリーです。
好きなようにリンクください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/21 ようかん@ケサ]
[08/21 ミリア(178)]
[08/20 アンジェリカPL]
[08/20 アンジェリカPL]
[08/18 ミリア(178)]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Copyright ©  -- 水の都 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]