忍者ブログ
精霊伝説:波紋を斬る者 ヴェル、災渦の日記 (+カヤ・ボーフォートのセルフォリーフの日記、アンジェリカ・ラッセルの偽島探検記+イシュケ、翠祀)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ENo.952 ラピスさん 御題 クリスマス(自称)、こたつ、初雪、木枯らし
ここまでではじめてかな?つぶやきでの参加ですが・・・お見事!
アップテンポで一気に読ませる勢いがあります。
あと、途中の寂しい感じがなんとも言えず・・・・苦笑を誘います。
台詞の掛け合いだけでもここまでできるんですね。
あと、キーワード大量にこなしていて、御題はなんだろう?って考えてしまった。


ENo.987 シュライクさん 御題 初雪 島
身内で高頻度でチャットしている相手へのコメントは難しい。
おまけに自キャラがレンタルされているとなると・・・ありがとうございます、としか言えない。
が、開き直って、コメントする。

とてもじーんとするいい話です。人が過去を乗り越えていく話っていうのは眩しいですね。
過去を乗り越えた人の強さが訴えかけてくるものってすごいです。
正直言うと、先期日記ランカー狙っていた時のこの方の日記は非常に読みにくかったですが、今期はランカーにこだわってないということで、本領発揮してます。
非常に読み易くて面白い。こういう文章をお待ちしてました。
イベントの時は日記を書かれるということなので、レンタル宣言イベントも期待してます。


ENo.989 アンジェリカ 御題 木枯らし クリスマス
自分の文。この「ドへたくそ」!!
他の人の文章読むと自分の文章の拙さが一層際立つね!
何がいけないって、いろいろあるけど、最たるものが途中の台詞の連打。
もうちょっと間に「哀しそうな顔をした」とか「ぱぁっと顔が輝いた」とか入れなさい!
改行も足りんし、キャラ説明がとってつけたような説明口調だし・・・ばーかばーか!


ENo.1348 村娘Cさん 御題 初雪
コミュでも何度かコメント対象になられた方なんですが、この方のキャラ設定大好きなんですよ。
この可愛らしいボケっぷりというかほのぼのした感じがなんとも言えない。
でも、ここまでボケると死んじゃうぞ☆
>謎は全て解けたッ!!
には大爆笑。
今回の文だけ切り出して単独の読み物としても読めると思います。うまいです。


ENo.1448 ゼブさん 御題 初雪
このあたり身内連打で・・・うわぁーコメントしにくい。
しかも、この人達全員半端なく文章うまい・・・。気を取り直して読む、読む、読む・・・
「ゼブさん、貴方こんなに文章うまいのに、何で普段日記書かないのさ!!」
(↑読後の素直な感想)
とにかくかっこいい!バトル物としては今回のイベントで随一です。
身内贔屓になっていないかと思って何度か読み返したけど、何度読んでもバトル物に不可欠な緊迫感がいいです。お勧めします。


ENo.1502 七折 ユリエさん 御題 こたつ
「静かなる○○の構え」(一部伏字)に大爆笑。声上げて笑ってしまった。
うちのご近所の人に謝れ!(笑)
いや、面白いです。やっぱりコタツはみかんも猫もいいけど、鍋ですね。
そのアイディア具材食べてみたいです。
ところで・・・
>ちょっとオーバーしたのでウェブで
続きが気になりますね。それを探しに行って冷蔵庫から出てきたお肉の行く末が気になったのは私だけじゃないはず。


Eno.1646 ティアさん 御題 初雪 プレゼント 木枯らし こたつ クリスマス 島
全御題、キーワードクリア。お見事です。
話としては・・・・面白い。この手帳が見てみたくなります(爆)
途中の妄想とかもメモしてあるはずなんですよね。
女将さん、ちょっと寂しい気もしますが、いい味出てますよ。いや、まじで。
あえて女将に言うなら・・・最後に正気に戻るんじゃない。(面白かったですけど!)
貴女は正しい。そのまま突っ走ってしまいなさい。
そう言って応援したくなりました。


ENo.1647 ビスさん 御題 プレゼント
こうやって全コメをしながら他の人の文章を読んでいると、中にはキャラを掴みにくい文章もあります。
それとは対照的に、ビスさんのこの文章はキャラが非常に良く書けていると思います。
サブキャラさんのこと全然知らないのですが、それでもこの文章だけでスッと読めます。
このイベントでちょっと文章を楽しみたい人にお勧めです。
こういう文章を見ると見習いたいと思います。

 
ENo.1650 ケサさん 御題 木枯らし
PMさんです。たまたま同じ御題なのですが、同じ場所で同じ木枯らしの夜を過ごしていながら、うちの子と違ってケサちゃんは親の愛に包まれてすごく幸せそうです。
(別に打ち合わせしたわけじゃないけど、すごく対称的)
短い文章なのですが、ぽかぽかしてくる。
優しい気持ちになれる文章は好きです。
短いので長い文章を読むのが苦手な方にお勧め。


ENo.1651 メディさん 御題 初雪、プレゼント、木枯らし、こたつ
>くそっ、アンジェリカ(天使)という名に相応しき無茶振り
なんか誉められました(照)
はい、そこから7行(空白行)下を見てみましょう。

こう来たか!!!1111(爆)
いえ大丈夫です。その下にちゃんとありますから。爆笑の文章が。
もう・・・この人面白いな!この人発掘できただけでイベントした甲斐があった!

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
お知らせ
このBlogは、六命、偽島関係のサイトからのリンクフリーです。
好きなようにリンクください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/21 ようかん@ケサ]
[08/21 ミリア(178)]
[08/20 アンジェリカPL]
[08/20 アンジェリカPL]
[08/18 ミリア(178)]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Copyright ©  -- 水の都 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]